みたものの記録

生で何かを観たり聴いたりすることが好きです。劇団四季、ミュージカル、宝塚歌劇団、歌舞伎、オペラ、舞台、お笑いライブ、コンサート、スポーツ観戦などの感想を、書いたり書かなかったり。最近は放置気味です...

フエルサ ブルータ「Panasonic presents WA!!」の感想

品川プリンス・ステラボールにて行われている、FUERZA BRUTA 「Panasonic presents WA!! - Wonder Japan Experience -」に行ってきました。

もう終わっているので今更という感じですが...笑

 

f:id:kly314:20180501232405j:image

 

知ってますか? フエルサブルータ 。

Diqui James を中心として、アルゼンチンのブエノスアイレスで結成された体験型エンターテインメント集団だそうです。

どうやら今回の演目は日本にインスパイアされたもののようです。

 

水に濡れる・立ち見・写真撮り放題というキーワードを聞いただけで、(かなり偏見の強い私からすると)パリピ臭がします。

職場の方に誘われなかったら絶対行かなかったと思います。笑

なんとなくシルク・ドゥ・ソレイユとかブラストよりなのかなー、私にはあまり合わなかったんだよなーと気持ちもあったりなかったり...

 

とはいうものの、わざわざバタフライツイストを持って行く(職場ではヒール必須なので、)という、なかなかの浮かれ具合。

服は塗れても透けない&乾きやすいものを選びました。

どうせ行くのであれば全力で楽しみに行く、という姿勢はとつも大切ですよね!!

 

 

感想

なんだこれは!というのが正直な感想でした。笑

なにもかもが驚きに満ち溢れていて、とにかくわくわくするような舞台でした。

 

観に来ている人は外国の方も多かったですし、パリピもいます。

ただ終始暗めなので私もつられてフゥ~とか言っちゃったり、重い腕を高く上げて跳ねてみたりとかやっちゃいましたよ。

親・友人には見せられない...

 

観客参加型の舞台なので、周りにつられちゃうんですよね。

ちなみに1階席は終始立ち見で動き回れるのですが、結構これは場所取りが重要です。

私はリピーターの方と行ったので良い位置で観られました!

 

演目は和テイストなものが多く、外国の方から見た日本のカッコいいところが詰まった感じ。

将軍?と3人のお姫様?が綺麗だったな~