みたものの記録

生で何かを観たり聴いたりすることが好きです。劇団四季、ミュージカル、宝塚歌劇団、歌舞伎、オペラ、舞台、お笑いライブ、コンサート、スポーツ観戦などの感想を、書いたり書かなかったり。最近は放置気味です...

東京03「明日の風に吹かれないで」の感想

 

よみうり大手町ホールにて行われた、東京03さんの第18回単独公演「明日の風に吹かれないで」を観に行ってきました。

 
f:id:kly314:20161003235125j:image

 

久しぶりのお笑いライブ!!

初めての東京03さん!

7月にあったものは行けなかったので、追加公演がやられることになり、良かったです。

 

お席は前方の上手端でした。

結構思いっきり首を左にやらないといけないのと、スピーカー横だったのとで、少し疲れました。笑

ですが!近くで見られて良かったです。

 

お客さんは男女1:1くらいでしょうか。

女性は20~30代の方が多く、男性もそのくらいの方が多かったですが、男性の方が年齢層が幅広い感じ。

 

 

開演

開演時間ちょうどに 公演中の注意事項が流れます。

それが終わって、曲が1曲とちょっと流れたところでいよいよ開幕!!

 

コントのネタは以下の通りです。

  • 新郎と友人
  • 同意見
  • 夢破れて
  • 後継者
  • 蓄積
  • プロポーズの返事
  • 海の見えた家で

 

特にネタバレのようなことはしません。

 

後継者の豊本さん、蓄積の飯塚さん、海の見えた家での角田さんが強烈!笑

全て面白かったですが、この3つがお気に入り。

 

タモリ倶楽部の骨折の回で、角田さんの松葉杖の色が気になったのですが、あれはシャイニングダイヤモンドなのですね。笑

 

1つ1つのコントの合間には、コントの続きみたいな感じのVTRが流れるのですが、それも面白かったです。

夢破れてのあとのVTR楽しかったなぁ~

 

あと、毎回角田さんの眼鏡は綺麗に飛ぶのかと思いきや、そういうわけではないのですね!

この日は見事な飛びっぷりでした。笑

 

 

おまけの公演

追加公演限定のおまけの公演。

全5回の追加公演の中で、1つ東京03らしくないコントを作ろう!とのこと。

私は最終日に行ったので、完成したものを観ました。

 

その説明の後に角田さんが、飯塚さんと豊本さんが着替えている間をつなぐという時間が。

昔からのファンという女性との掛け合いがありました。笑

 

そしてついにコント!

見事に東京03らしくないコントで、飯塚さんが登場しただけで大爆笑でした。

あんな格好の飯塚さんと豊本さん初めてみたかも。笑

角田さんのあらゆる曲調での歌声も聞けました。

 

東京03らしくないコントも楽しかった!!

普段はばっちり練習して臨むコントも、今回は本当にギリギリだったそうです。

でも、全然そんなことを感じないくらい面白かったです。

制作途中も観たいので、DVD買うしかないですね!

 

 

 最後に

やっぱりコントは面白いですね!!

ずっと笑い続けていたので、ほっぺたが痛いくらいです。笑

 

次回の第19回単独公演は、来年(2017年)の春の予定だそうです。

また行けるといいな~

 

今日は久々に、銀だこを買って帰りました。

なんだかんだでやっぱり銀だこが美味しい!笑