みたものの記録

生で何かを観たり聴いたりすることが好きです。劇団四季、ミュージカル、宝塚歌劇団、歌舞伎、オペラ、舞台、お笑いライブ、コンサート、スポーツ観戦などの感想を、書いたり書かなかったり。最近は放置気味です...

劇団四季「リトルマーメイド」の感想

 

四季劇場[夏]にて行われている、劇団四季の「リトルマーメイド」を観に行きました。

 
f:id:kly314:20160919210743j:image

 

今回のキャストはこちら。

 
f:id:kly314:20160919210957j:image

 

上演時間は約2時間40分(休憩含む)だそうです。

 

人生2回目のリトルマーメイド!

セバスチャン役の方だけ、前回と一緒の方だったと思います。

 

何回観てもわくわくがあります!

 

アリエル役の方は、前回の方よりも気が強くて我が儘な末っ子ちゃん、という感じ。

演じる方によって印象がこんなに変わるのですね! 

 

エリックも相変わらずかっこいい~

「いざ行けー!荒波の向こうー♪」の海兵さんとの歌がとっても好きです。

わくわくします。

 

あとアリエルの姉妹達も大好き。

歌い方だけであんなにキャラを出すのって、とても凄いですよね!

一番最初のセバスチャンが指揮をしての自己紹介の曲も、フランダーとのアリエルの噂話の曲も好きです。

 

セバスチャンのアンダー・ザ・シーや、スカットル?のマエムキニも、聞いてる方が明るくなる!!

全体的に明るい曲が多くて元気になれます。

 

キス・ザ・ガールも良い!

あの焦らし感がなんともいえないですよね~

 

気になったのですが、男性アンサンブルの方って海兵もやって、料理人もやっているのでしょうか?

女性アンサンブルは姉妹とメイドさんと歌のコンテスト参加者?

人数的に考えると、どちらもやっている感じですよね!

すごいな~

いつももっとキャストさんいると思って、キャスト表見て少な!と思います。

 

そう!

シェフの歌も面白くて良いですよねー!

テーブルの中がどうなっているのか、是非とも覗いてみたいです。

 

そして疑問。

アースラはタコなのでしょうか?

でもトリトンの姉、アリエルの叔母なのだから人魚?

謎!!

 

来年の4月で千秋楽ということで、あと1回見に行けるか、これが最後か・・

という感じですね~